こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6は6インチか Appleが複数サイズの大画面iPhoneをテスト

Appleが6インチサイズを含む大画面iPhoneのテストを行っているとThe Wall Street Journal(via Mac RumorsWSJ日本語記事)が伝えています。
GALAXY Note3 iPhone5 phone Arena
GALAXY Note 3(5.7型)とiPhone 5(4型):PhoneArena reviews
事情に詳しい人物によれば、Appleは、4.8インチから6インチサイズのディスプレイを搭載するiPhoneを発売する計画を検証し始めました。このサイズのディスプレイは、現行モデル、iPhone5の4インチと比べて大きな飛躍となっており、現在発売されているスマートフォンでは最大のサイズの1つとなります。
先日発表された、Samsung GALAXY Note3は、5.7インチディスプレイを搭載しています。上の写真のようにiPhone5と比較すると大きさの違いは一目瞭然です。
コンポーネントサプライヤー各社は、ここ数ヶ月にわたり、Appleが大画面iPhoneのテストを開始したと話しています。Appleは特に4.8インチディスプレイに興味を示したとされています。
Appleは、通常、製品発売前に、プロトタイプのテストを行います。そこには、決して日の目を見ないであろうデバイスも含まれています。Appleが大画面iPhoneを開発しているという噂はこれが初めてではありません。最近では7月にもAppleが大きなディスプレイを搭載したiPadおよびiPhoneをテストしていると報じられていました。

Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー