こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS10.1 Public Beta2が利用可能に

Appleは、iOS10.1の2番目のベータ版「iOS 10.1 Public Beta 2」をリリースしました。

iOS10.1には、iPhone7 Plus向けに「ポートレート」モードが新たに搭載されています。iPhone7 Plusのデュアルカメラで一眼レフカメラのような背景にボケを与えることができます。iPhoneに内蔵されたイメージシグナルプロセッサを使い、機械学習によって人物を識別し、人物にピントを合わせつつ、焦点外の部分にぼかしを入れる機能です。

9to5Macによれば、iOS10.1 Beta2ではiMessageにもちょっとした変更があるようです。


続きを読む

iOS10でシャッター音を消す方法を試してみました【更新】

「iOS 10」でiPhoneのシャッター音を消す方法。カメラやスクリーンショットの撮影音を消せるようになる裏技です。
iPhoneやiPadで確認してみましたが、確かにシャッター音が鳴らなくなります。

やり方は様々なサイトで紹介されています。

  1. 「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」
  2. 「AssistiveTouch」をオン
  3. 「最上位のメニューをカスタマイズ」をタップ
  4. 「−」ボタンでアイコンを1つだけ残して消す
  5. 1つだけ残ったアイコンをタップして「消音」に変更

これだけです。


続きを読む