こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iTunes LP」の新規受付を2018年3月で終了 購入やダウンロードは今後も可能

「iTunes LP」の新規受付を今月で終了することをAppleから確認したことをThe Vergeは報じています。

「iTunes LP」は2009年に始まりました。ビデオ、ライナーノーツ、ボーナストラックなど含むコンテンツで、アルバムにインタラクティブなマルチメディア体験を提供します。



iTunes - iTunesをパートナーに - コンテンツに魅力を加える - iTunes LP - Apple(日本)


本日、Metro Newsは、Appleが「The End of iTunes LPs」というタイトルのメールを楽曲提供者に送っていたことを伝えていました。その中で、2018年3月以降iTunes LPの新規受付を終了し、既存のiTunes LPは2018年内にiTunes Storeから削除されるというメールの内容を紹介していました。なお、以前iTunes LPのアルバムを購入したユーザーはiTunes Matchを使い購入済みのアルバムとコンテンツをダウンロードできます。

The Vergeによれば、iTunes LPの提出は今月終了する予定であるものの、既存のiTunes LPが終了することはありません。既存のiTunes LPは引き続き利用可能であり、ユーザはいつでもiTunesを使用して以前のまたは新たに購入したiTunes LPをいつでもダウンロードすることができます。