こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPod touch第7世代が開発中か iPhone 2019年モデルにUSB-C搭載の可能性も

AppleはiPod touch第7世代を開発しているという情報をMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)が伝えています。

CES2019に出展していたAppleサプライヤー筋の話として伝えられているもので、2015年に発売された現行iPod touch第6世代の久々の後継製品となりそうです。

iPod touchはApple MusicやiOSアプリ、ゲームを楽しむことができる最安値のApple製品であるため開発が継続しているようです。



写真は現行iPod touch


その他にも興味深い話として、次期iPhoneがUSB-Cポートを採用する可能性も出てきたことが伝えられています。ただし、リファンレス段階まで達していないそうで、Lightningポートが引き続き採用される可能性もあり、まだ確定はされていないようです。

USB-Cポートは、MacBookシリーズのほか、iPad Proシリーズでも採用が始まっています。

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。