こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone X、着信表示が遅れ電話が受けられない不具合の報告多数 Appleは調査中

iPhone Xにまたも不具合の報告。
電話の着信音の後、ディスプレイ表示が6~9秒、最大10秒も遅れるとのこと。
ディスプレイに表示されないので、その間は着信の応答も拒否もできないようです。

問題はiPhone Xだけに見られており、デバイスを再起動したり、再インストールするという一般的な解決方法を試しても、2~3日後には同じ症状が再発してしまうという報告もあるようです。また、Apple
Storeでデバイスを交換してもらっても同じ問題が出てしまったユーザーもいるようです。
現在のところ、根本的な解決方法は見つかっていない模様。



ソフトウェアの問題なのか、あるいはハードウェアの問題なのか現時点では不明です。Appleはこの不具合を確認しており、調査を進めていると回答しています。今後のソフトウェアアップデートで修正されることが期待されます。


iPhone Xの不具合の関連記事

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:The Financial Times, 9to5Mac, MdN Design Interactive, Engadget 日本版