こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone Xに新色、2018年2月に発売か ゴールド系の新カラー

AppleはiPhone Xに新色を追加するという情報が出ています。

經濟日報によれば、来年の春節(旧正月)明けにも発売される可能性があります。来年の春節は2018年2月16日で、中国では2月15日から21日まで休日となります。金色系を好む中国の顧客層に向ける狙いがあるようです。また、年末年始の休暇シーズンに発売することで大きな話題となるでしょう。
記事では新カラーは「腮紅金」とされ、英語ではBlush Gold(ブラッシュゴールド)です。カッパーゴールドとしても噂されていたゴールド系の新色の噂は以前からありました。

最近では、iPhone Xの発表後、中国の認証機関にゴールドモデルが登録されていました。登録では「玫瑰金」となっており英語ではRose Gold(ローズゴールド)です。



写真は新色のイメージ


iPhone Xは現在シルバーとスペースグレイの2カラーがあります。


一方、iPhone8シリーズにはシルバー、スペースグレイに加えてゴールドの3色が用意されています。
iPhone Xは発売直後の品薄状態から脱し、注文当日や翌日には入手可能になるなど、十分な供給体制が整っています。

安定した供給状況のもとに新色を追加することは十分にありえます。
iPhone Xの発表直後、KGIのMing-Chi Kuo氏はiPhoneXのゴールドモデルが生産問題に直面し、発売時にごく少数が販売されるか、発売に間に合わないと予測していました。


docomo Online Shop
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp