こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone XRの後継は4×4 MIMO搭載へ:Barclays

iPhone XRの後継モデルは、現行よりも更に高速なモバイルデータ通信の可能となる「4×4 MIMO」を搭載すると予測するBarclaysのリサーチレポートをMacRumorsが伝えています。

「4×4 MIMO」はデバイスと基地局で共に4本のアンテナを用いることで一度に運べるデータ量を増やし高速に通信できる技術です。
現行iPhone XRおよびiPhone Ⅹは「2×2 MIMO」を搭載、現行iPhone XS/XS Maxは「4×4 MIMO」を搭載しています。
iPhone XRの後継機種はiPhone XSシリーズと同等の高速なLTE通信が可能になります。



写真は現行iPhone XR


次期iPhone XRに関しては、背面にデュアルレンズカメラを搭載するという情報が出ています。
iPhone XRの後継製品では、カメラやセルラー通信など、これまで差別化されていたiPhone XSシリーズとの差が縮まることになりそうです(XS/XS Maxの後継は更に先を行くことになるのでしょうが)。

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。