こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【更新:正式発表】iPhone 8/8 Plusの新色(PRODUCT)REDモデルが本日発表の情報、米キャリアの内部メモで明らかに

「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」の新色(PRODUCT)RED モデルが本日中にも発表されるという情報が出ています。

米国の携帯電話会社Virgin Mobileの従業員向けの内部メモを入手したMac Rumorsによれば、現地時間4月9日(月)にも同社の在庫システムに(PRODUCT)REDモデルが追加されます。Appleの発表と同時になるとみられ、おそらくはプレスリリースのかたちで発表されると考えられています。
そのメモにはiPhone Xへの言及はありません。また、メモには予約としているので、新色がいつ出荷を開始するのはまだわかりません。事前予約を経て発売となるとして、発売は今月後半か早ければ今週中になると予想されています。

追記1:日本では4月10日(火)に発表され、今週金曜日の4月13日に発売されるという情報をMacお宝鑑定団が伝えています。やはりiPhone Xにはレッドモデル追加はない模様。

追記2:正式発表されました



写真はiPhone 7/7 Plusの(PRODUCT)REDモデル


事前情報で定評あるBloombergのMark Gurman氏は今回の情報に好意的な見方を示しており、今週中になるとツイートしています。

Appleは2017年3月にiPhone7/7 Plusに(PRODUCT)REDを投入しました。
新色の追加は以前より噂がありました。
iPhone Xにはゴールド系の新カラーあるいはレッド系の新カラーの追加という情報が複数出ていました。
AirPowerの発売も近いと言われています。Appleの今後の発表に注目です。


新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp