こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8と7s/7s Plusのパーツ写真がリーク 全モデルガラス製背面でワイヤレス充電対応か

iPhone8およびiPhone 7s/7s Plusとされるパーツの写真がRedditにアップされています。投稿者は、中国のガラスサプライヤーからケースメーカーに送られたものと主張しています。

新型iPhoneの本物のパーツであれば、リークされた最初のパーツとなりそうです。

1枚目はiPhone8の表面と背面のパネルを並べた写真です。左右と下部のベゼルは非常に狭く、上部のベゼルにはフロントカメラやセンサー、通話用スピーカーのためのスペースがあります。

この上部のデザインは少し前に紹介したレンダリングイメージ(下の写真)などでも見ることができました。

一方、リアパネルには、垂直に並んだデュアルレンズがあります。Touch IDのための穴は確認できません。これが正しければTouch IDは前面のディスプレイに統合されると思われます。


2枚目の写真には、iPhone8の前面&背面のパネルとともに、iPhone 7sおよび7s Plusとされる背面パーツが並んでいます。

これら3モデルの背面はいずれもガラス製になるという情報が以前より出ていました。今回の写真でも背面パーツはガラス製のようです。
ガラスを用いるのは、背面にワイヤレス充電を内蔵するためと考えられています。

Source:Mac Rumors, 9to5Mac

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp