こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【7/16最新版】iPhoneSE3が一括6900円・Xperia 10 IVが一括9800円など家電量販店で確認【iPhone12は値上げ】

7月の三連休、いかがお過ごしでしょうか。
このところ、au、ソフトバンク、ドコモで、iPhone12やiPhone13、iPhone SE (第3世代) などが一括特価となる施策が実施されていますが、今回は7月16日の状況を東京都内の家電量販店でチェックしてきました。

Appleは今月より、iPhoneやiPad、AirPods、Apple Watch、Mac、そして純正アクセサリなどを含む主要な自社製品の値上げを実施しました。
円安の影響はApple製品にも確実に影響を及ぼしています。

今回調査したのは、ヨドバシカメラ秋葉原(ヨドバシAkiba)、ヨドバシカメラ新宿西口、ヨドバシカメラ新宿東口、ビックカメラ新宿西口、ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)です。

iPhone SE (第3世代)

今回、ヨドバシカメラで、ソフトバンクとauのiPhone SE3の一括契約を確認。
前回調査時からですが、今週も一部で一括価格が値下げされていました。

auでは、64GBモデルが6,900円、128GBモデルが11,900円でした。

ヨドバシカメラ新宿西口

ソフトバンクの場合、ヨドバシAkibaでは64GBモデルが9,800円、128GBモデルが14,800円でした。

ヨドバシAkiba (ヨドバシカメラ 秋葉原店)

一方、ヨドバシカメラ新宿東口では、64GBモデルが6,900円となっており、同じヨドバシでも店舗によって価格が異なっていました。

ヨドバシカメラ新宿東口

気になる方は店員さんに確認してみましょう。

ドコモについては分割価格のみで、一括特価については特に掲示されていませんでしたが、他のキャリアに対抗する可能性もあります。
興味のある方は店員さんに確認してみてください。

iPhone SE (第2世代)

先月まではあったiPhone SE2の一括案件、今回はPOPがありませんでした。

iPhone 12

今回調査時、一括価格が大幅に上がっていました。
写真はauで、iPhone12 64GBがMNP一括特価48,000円となっていました。
前回調査時は一括24,800円だったので、一気に2倍です。

ヨドバシAkiba (ヨドバシカメラ 秋葉原店)

ソフトバンクでも、やはりiPhone12は値上げに。
iPhone12 64GBがMNP一括特価48,000円でした。

ヨドバシカメラ新宿東口

iPhone 12 mini

今回は一括特価は見当たりませんでした。

iPhone 13

今回は一括特価は見当たりませんでしたが、iPhone13とiPhone13 miniは分割特価は案内されていました。
また、ドコモでもiPhone13シリーズが全モデル22,000円引きとなっていました。

Xperia 10 IV

ソフトバンクの「Xperia 10 IV」がMNPまたは新規(5〜22歳)一括9,800円と案内されていました。

ヨドバシカメラ新宿西口

AirPods Proが3連休特価に

ビックカメラ各店にて、7月16日・17日・18日の3日間限定で、AirPods Proが30,800円となる特価セールが開催されていました。
さらに5%ポイント還元もあるのでお得です。

ビックカメラ新宿東口(旧ビックロ)

なお、ビックカメラ.comiconでも同様のセールが実施されていますので、直接店舗で買えない方はオンラインで購入できます。

その他

各店POPをアップしておきます。
週末のお買い物の参考になれば幸いです。

最初に、ヨドバシAkiba。

ヨドバシAkiba (ヨドバシカメラ 秋葉原店)


次に、ヨドバシカメラ新宿西口。

ヨドバシカメラ新宿西口
ヨドバシカメラ新宿西口
ヨドバシカメラ新宿西口
ヨドバシカメラ新宿西口

続いて、ビックカメラ新宿西口。

ビックカメラ新宿西口

次に、ヨドバシカメラ新宿東口。

ヨドバシカメラ新宿東口
ヨドバシカメラ新宿東口

過去記事

これまでのiPhone特売案件はこちらをご覧ください。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
それ以外の記事は、「iPhone一括情報」 カテゴリーにまとめてあります。

以上、7月16日の東京・秋葉原・新宿の家電量販店の状況でした。

Amazon.co.jp
Apple
iPhone