こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOSアプリがMacでも動作可能に iOS12とmacOS10.14で 来年のWWDCで発表の可能性大

Appleは来年にもiPhone、iPad、Macで動作するクロスプラットフォームのアプリをサポートする計画だとBloombergは伝えています。

「Marzipan」というコードネームで呼ばれるこのプロジェクトによって、iOSアプリがMac上でも動作することになります。MacユーザーはMac向けアプリのリリースやアップデートが遅いことに不満でしたが、そうした不満もなくなるはずです。現在、開発者はiOS向けとMac向けとで別々にアプリを開発しなければなりませんが、今後はそれらのために1つのアプリを開発すれば済むことになり、ユーザーは最新の機能を備えたiOS向けアプリと同時にMac向けアプリが利用できるようになるからです。



Appleはこの大きなアップデートを次期OS(iOS 12およびmacOS 10.14)にもたらす計画であり、来年6月のWWDCでこのプロジェクトを発表する可能性が高いです。

via 9to5Mac, AppleInsider