こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOSやMacをフリーズさせるリンク「chaiOS」バグ、来週のアップデートで修正へ

先日お伝えしたiOSデバイスやMacをフリーズさせたりクラッシュを引き起こす厄介なリンク「chaiOS」のバグ。Appleは来週にも公開されるiOSアップデートで修正することが明らかになりました。

Mac RumorsBuzzfeed(via 9to5Mac)がAppleに確認したとして伝えています。

このURLをiMessageアプリで受け取ると、iPhoneやiPad、Macがフリーズしたりクラッシュしてしまいます。このリンクはGithubのあるページへのURLなのですが、iOSデバイスやMacに問題を引き起こします。

Appleは昨日リリースしたiOS 11.2.5 Beta 6で、すでにこのリンクへの修正を行いました。



9to5Macは、アップデートはiOSとmacOSで実施されるだろうが、バージョン番号はまだわかっていないと伝えています。現在ベータテスト中のiOS 11.2.5になるのか、このバグのみを対象にし他の修正のための余地を残してiOS 11.2.3とするかもしれません。現在一般公開されている正式版はiOS 11.2.2です。