こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12.1は10月30日の発表イベント終了後にリリース

Appleは10月30日午前10時(日本時間同日午後11時)にスペシャルイベントを開催しますが、その同日にiOS 12.1がリリースされることを9to5Macが伝えています。
イベント終了後、数時間の内にリリースされそうです。日本では翌31日になるでしょう。

iOS12.1には、iPhone XS/XS Max/XRにおけるeSIMのサポートが含まれていますが、複数の携帯電話会社は10月30日のiOS12.1のリリースに合わせて準備をしているそうです。

米国と欧州の複数のキャリアは、イベントと同日にiOS 12.1をダウンロードできるようなため、それに合わせてeSIM契約の展開を開始するようAppleより要請されたそうです。



インドの通信業者Bharti Airtel IndiaもまたiOS12.1が10月30日にリリースされ、同時にeSIMが利用可能になることをユーザーに案内しています。



Appleは現在iOS12.1のベータテストを行っています。
最新版は数日前にリリースされたBeta5です。


Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp