こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12.1.1でモバイルデータ通信に不具合の報告が複数

先日公開されたiOS 12.1.1にアップデートしたユーザーの一部でモバイルデータ通信ができないという不具合の報告が多数挙がっていることをForbesが伝えています。

かなり多くの数のユーザーがiOS12.1.1にアップデート後セルラー通信に問題が生じているとされ、ユーザーによって、モバイルデータ通信ができなくなったり、LTE通信のみできなかったり、アプリによって使える場合と使えない場合があったりと、まちまちなようです。



根本的な解決策はまだ見つかっておらず、キャリア設定のアップデートやデバイスの再起動、問題の生じている個々のアプリの再インストールなどを試しても解決されない模様。
Appleはベータテストの段階で同様の問題の報告をユーザーから受けていたようで、その問題を認識していたようですが、それにもかかわらず修正を行わずに正式版を一般公開したのではないかと記事では指摘されています。

Appleがこの問題を認識し、それが重大な問題であると考えているのであれば、近日中にアップデートが提供されるはずです。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp