こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS11で消えたエッジプレス機能、今後のソフトウェアアップデートで復活へ

iOS 11」では、画面の左側を強めに押してマルチタスキング表示に切り替わる「エッジプレス」機能が利用できなくなりました。この機能は、3D Touchを搭載したiPhone 6s以降のデバイスで利用できていました。

この「エッジプレス」機能、iOS11で削除されたことに悲しむユーザーの声も多かったのですが、Appleは今後のアップデートで復活させることを明らかにしました。
Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長Craig Federighi氏がユーザーからのメールで明言したことをMac Rumorsが伝えています。



Federighi氏によれば、技術的な制約で一時的に無効にしなければならなかったとのこと。そして、今後のiOS11.xアップデートで復活させると約束しました。

「エッジプレス」機能はiOS11のベータ版の時点ですでに非搭載となっていました。その際、Appleのエンジニアは意図的にこの機能を削除したと認めていました。


iOS11の新機能や使い方は、iOS 11カテゴリーやiOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp