こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhoneにワイヤレス充電搭載 組立メーカーCEOが明言

iPhoneの組み立てを請け負う台湾Wistronは、新型iPhoneにワイヤレス充電と防水機能が含まれることを明らかにしました。Nikkei Asian Reviewが伝えています。

WistronのRobert Hwang CEOは、組立プロセスは現行iPhoneとそれほど大きく変わってはいないが、防水やワイヤレス充電などの新機能には異なるテストを必要とし、防水機能は組み立てプロセスを若干変更することを説明しました。



写真は新型iPhoneのイメージ


記事では2人のアナリストの話として、Wistronは5.5インチiPhoneのディスプレイ生産をFoxconnとともに受注していることも伝えています。

ワイヤレス充電はiPhone8だけでなくiPhone 7sシリーズを含む新型iPhoneの全モデルに搭載されるという情報は以前にもありました。今回の情報はそれをより確かなものにしています。
また、iPhone7シリーズではすでに防水機能を備えていますが、今回、防水工程を変更する必要性があるということで、防水性能がより強化される可能性もあります。

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp