こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone9の4月発売、来週までに最終決定か その場合の発売日は4月中旬になる模様

Appleは先日、「iPhone 9」の発売日を決定する会議を開いていることをお伝えしましたが、その続報です。
FRONT PAGE TECHJon Prosser氏は、Appleが結局、最終決定を下さずに会議を終えたとツイートしています。

しかしながら、Appleはまだ4月の発売を引き続き検討しているそうです。
Appleが来週までには決定したいとProsser氏は聞いているが、もし、そうなるなら4月中旬になるだろうとしています。


f:id:kobonemi:20200311160858j:plain
iPhone9のイメージ



Appleは当初3月末に発表し、4月初めに発売することを予定していました。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、その計画は変更されていました。

「iPhone 9」あるいは「iPhone SE 2」という名前で知られている、廉価版iPhoneの新モデルは、iPhone8をベースとしTouch ID内蔵のホームボタンを搭載し、iPhone11シリーズと同じA13チップを搭載する見込みです。
また、iPhone8 Plusをベースとした、より大きなサイズの「iPhone 9 Plus」の存在も先日確認されました。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。