こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

PS4とXbox Oneを1台に一体化したノートを自作!

先日、Xbox Oneをタブレット化した「ポータブルXbox One」の自作をお伝えしましたが、今度は、PlayStation 4とXbox Oneを1つにし、液晶ディスプレイを組み込み、ノートブックスタイルに作り上げた男が現れました。

1台の本体の左側にPS4が、右側にXbox Oneがそれぞれ内蔵され、22インチのフルHDディスプレイと一体化されています。

「PLAYBOX」を製作したEd Zarick氏は、Xbox OneとXbox 360を1つのノートブック・フォームファクターにまとめた「XBOOK DUO」やPS4内蔵ノート「 PLAYBOOK 4」を製作した実績もある実力の持ち主です。

スポンサーリンク


今回製作された「PLAYBOX」は、1つの電源コードをコンセントに差し込むだけで利用できます。
こちらがPS4を起動した様子。

続いてXbox Oneを起動したところ。

PS4とXbox Oneのどちらを起動させるかは、背面の赤いスイッチを押して決定します。発熱の問題があるため両方を同時起動することはできないようになっています。

内部はこんな感じ。

この「PLAYBOX」は顧客に依頼され製作されたプロトタイプとのこと。
将来更に製作するかもしれないとのこと。
もし、興味を持っているなら、Zarick氏にメールで連絡し要望を出すことができます。

関連記事

Source:EDS Junk via Business Insider

Amazon.co.jp

PlayStation 4

Xbox One