こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone SE2が2018年発売の新情報

Appleは、ミッドレンジ市場に向けて第2世代となる新型iPhone SEを2018年に発売する。台湾のマーケットリサーチ企業TrendForceが最新レポートで2018年のiPhoneラインナップについて言及していることをMac Rumorsが伝えています。

現行のiPhone SEは2016年春に発売されました。今年で発売から2年が経過します。

iPhone SEの新モデルは「iPhone SE2」ともいわれています。最近では年末までに最初の試験生産を終え、2018年第1四半期に大量生産を行うという情報が出ていました。



写真は現行iPhone SE


TrendForceのレポートでは、iPhone SEの後継モデルに加えて、新しいiPhoneのフラッグシップモデルにも触れています。2018年の新モデルは、改善されたFace ID、筐体に対する画面比率の向上、より多くのメモリー、AMOLEDディスプレイをなど搭載した2つのモデルが含まれます。


スポンサーリンク


Appleは今年3つの新しいiPhoneを発売する計画といわれています。現行iPhone Xと類似したフォームファクターとなる5.8インチOLED(有機EL)モデル、「iPhone X Plus」として知られている6.5インチOLEDモデル、そして、6.1インチのLCD(液晶)モデルです。


新モデルに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp