こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone SE (2020) がいよいよ今週発表か、15日(水)が濃厚と著名リーカー

新しい「iPhone SE」が発表の時がいよいよ迫ってきました。
FRONT PAGE TECHのJon Prosser氏は以前にも主張していた通り、今週中に新型iPhone SEが発表されるとツイートしています。

その最も可能性の高い日は現地時間4月15日(水)です。
しかし、4月14日(火)という可能性も残されています。「OnePlus 8」が同日に発表されるからです。ライバル製品を押しのけるためというわけですが。果たしてどうなるのでしょう。

Appleは先月、新型iPad Pro、MacBook Airを発表しましたが、日本時間で3月18日(水)21時(JST)でした。ニューヨークでは同日朝8時(EDT)、ロサンゼルスでは朝5時(PDT)です。
したがって、今回もAppleが同じ時間を選択するのであれば、4月15日の夜に日本でも発表されるはずです。


f:id:kobonemi:20200401092348p:plain
新しいiPhone SEのイメージ


発表と同時に発売となるのか、あるいは別の日に発売日を設定するのか。
Prosser氏は次週22日(水)に発売されると以前主張していました。
おそらく発表と同時に注文受付を開始し、22日に発送開始となるのではないでしょうか。

Apple Storeはオンライン以外は休業しているので、購入できるのはオンラインのみか、あるいはSIMフリーのiPhoneを販売する家電量販店となるでしょうか。
もちろん、ドコモ、ソフトバンク、auでも販売されるでしょうが、キャリアもまた実店舗を閉めていたり、短縮時間で営業していたりしているので、やはりオンラインが確実かもしれません。



iPhone 9やiPhone SE2として長らく噂となっていたiPhone SEの後継モデル。
現在のところは単に「iPhone SE」2020年モデルとして発売されるという見方が多勢です。
今回出るのは、iPhone8をベースとし、4.7インチのディスプレイ、Touch ID搭載ホームボタン、A13チップ、3GB RAMのメモリーを搭載したモデル。
5.5インチのiPhone 8 Plusの後継モデルは含まれないと予想されています。

本体カラーは、ホワイト、ブラック、PRODUCT (Red) の3色。
ストレージは64GB/128GB/256GBの3つ。
5種類のiPhone SE用純正保護ケースも発売されるとか。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop