こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad、まもなく発表の可能性大 EECから2モデル確認

Appleはまもなく新しいiPadを発表しそうです。
Eurasian Economic Commission(EEC/ユーラシア経済委員会)の公開した文書から、2つの未発表のデバイスの存在が明らかになっています。

9to5Macによれば、どちらもiOS11を搭載するApple製タブレットとなっており、A1954およびA1893という型番です。

Consomacは、新型iPadを発表で2018年3月の基調講演が確定!とこのことを伝えています。9to5Macも、新モデルはもうすぐ発表されるだろうとしています。



EECの文書からは、過去にも未発表の新モデルの存在が確認されていました。しかもその確認後、時を置かずに新製品が世に出ていました。たとえば、iPhone7やAirPodsはその発表の2週間前に確認されていました。また、MacBookと新しいキーボードは5月にEECで確認された後、6月のWWDCで公開されました。

おそらく、今回確認されたiPadの新モデルは、iPad Proの新モデルではなく、現行iPad第5世代の後継製品です。現行iPad第5世代は2017年3月に発表されていました。


新モデルに関する情報は、新型iPadの噂新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp