こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

開発中の新型MacBook、1000ドル以下の価格でMacBook Airを置き換えるような製品に

Appleは、新たに、低価格なノートブック製品を開発中であり、その新モデルは1000ドル以下の価格で現行のMacBook Airを置き換えるような製品になるとBloombergのMark Gurman氏はAppleの27日のイベントに関する記事の中で述べています。

Mac Rumorsは、Gurman氏が「MacBookラップトップ」としている点に着目し、多くの人々がMacBook Airを段階的に終息させると思っているように、一見すると低価格な12インチMacBookのことを言っているように見えるが、実は安価なMacBook Airかもしれず、故意に漠然した言い回しにしている可能性もあることを指摘しています。



写真は現行のMacBook Air


今月初め、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、Appleがより購入しやすい価格帯のMacBook Airを2018年第2四半期(4~6月)にローンチする計画だと言いました。また、別のアナリストはこの新製品が米国で799~899ドルの価格になると予想しました。
新しい製品がMacBook Airのままなのか、MacBookとして発売されるのかはまだわかりません。Retinaディスプレイを搭載した新しいMacBook Airだという情報もあります。

Gurman氏によれば、この新しいMacBook製品はおそらくは27日のイベントに間に合いません。イベントでは新しい低価格版iPadや教育向けソフトウェアなどが披露される見込みです。

新しいMacBookに関するここ最近の記事。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com


Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp