こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:新型Apple Watch3、LTE搭載モデルと非搭載モデルが発売

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートによれば、Appleは新型「Apple Watch Series 3」をLTE搭載モデルと非搭載モデルで今年後半にリリースします。10〜12月に発売されるという別の報道も本日ありました。

新しいApple Watchは明確にわかるようなフォームファクターの変更を伴わないとKuo氏は指摘しています。また、引き続き2つのサイズで発売されます。現行モデルは38mmと42mmがあります。


LTE搭載に関しては10日ほど前にBloombergなどが報じていました
Daring FireballのJohn Gruber氏は新モデルが新しいフォームファクターを特徴とすることをほのめかしました。しかし、その後撤回したようです。

Kuo氏によれば、Apple WatchはLTEだけを搭載し3Gは非搭載になる模様。そこから販売かつ使用できる市場が限られることが予想できます。
新モデルの価格については言及がありませんでした。
KGIの予測ではAppleは年内に1750〜1800万台のApple Watchを出荷し、新モデルは800〜900万台です。Kuo氏はその35〜40%がLTE搭載モデルになると予測しています。

Source:9to5Mac

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp