こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:新型AirPods、2018年後半発売

発売から1年の経過したAirPods。
その新モデルについて、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は最新レポートで触れています。
第2世代のAirPodsがどんなものになるのか、Kuo氏はその詳細については言及していませんが、新モデルの発売は2018年後半になるとしています。



Appleは今年9月の発表イベントで、iPhone Xと共に、同社初のQi対応ワイヤレス充電器「AirPower」を披露しました。Appleは「AirPower」を来年発売とアナウンスしました。

「AirPower」は、iPhone X/8、Apple Watch、そして、AirPodsを同時に充電できます。
しかしながら、現行のAirPodsはワイヤレス充電に対応していません。そのため、新型はワイヤレス充電に対応したモデルになると考えられています。

iOS11の中から発見された写真(本記事の1枚目)には、AirPodsの充電ケースの外側に充電LEDランプが搭載されています。現行モデルはケースのフタの内側にあります。LEDが移動したのはワイヤレス充電中に外から充電状況を確認できるようにしたためだと考えられています。

この新タイプの充電ケースが単体で発売されるという情報も出ていました。
しかしながら、新モデルの発売前に、充電ケースだけが先に発売されるかといえば、それもちょっと怪しいです。となれば、新モデルの発売と同時か、それよりも後になると予想されています。

Kuo氏は、AirPodsは2018年に2017年の2倍以上の量の出荷になると予想していますが、今回のレポートでもそれを繰り返し主張しています。

AirPodsは好調な売れ行きを示しており、現在も世界中で品薄が続いています。

www.kobonemi.com

Source:KGI: Analyst believes Apple to launch ‘upgraded’ AirPods in second half of 2018 | 9to5Mac

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp