こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新色+新コーティングのAirPodsの新モデルが今春発売か ワイヤレス充電にも対応しAirPowerと同時とも

經濟日報は、Appleが新しいコーティングを施した新型AirPodを発売すると報じています。新モデルはワイヤレス充電に対応し、新色としてブラックモデルが追加されます。
AppleサプライヤーのInventec は新しいAirPodsの製造を行っており、現在大量生産の段階で、AirPowerと共に今春にも出荷する見込みです。
価格は現行モデルと同じになるようです(今回の記事では現行モデルと同じ199ドルと書かれていますが正しくは159ドル。ただ、以前の情報では新モデルは199ドルに値上げするとありました)。



写真は現行AirPods


AirPodsにブラックが追加されるという情報は以前にもありました。
また、AirPowerで利用可能なワイヤレス充電に対応したAirPodsケースを発売されることも以前より伝えられてきました。
グリップ性を高めた新たなコーティングが施されるという情報も今月出ていました。

今回の記事によれば、すでに大量生産にあり、春の間に出荷されるようで、それが正しければ3月あるいは4月にも店頭に並ぶことになりそうです。

Appleは3月25日にイベントを開催すると予想されています。
しかしながら、このイベントではハードウェアよりもサービスに焦点を当てたものになると考えられています。
AirPodsに新機能の追加や新デザインなどある程度の刷新がなければ、プレスリリースのみを出して販売を開始することもありえそうです。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。