こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:Apple Watch3にeSIM搭載、VoIP通話サポート

Appleが9月に新型iPhoneと同時発表するといわれている「Apple Watch Series 3」。
KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏はその最新レポートで、新型Apple WatchのLTE通信機能について予測しています。
Kuo氏は、新しいApple Watchは通話は可能ながら、Appleはデータ通信によるユーザー体験の改善にまずは目を向けると指摘しています。ただし、新モデルはFaceTimeやSkypeのようなVoIPサービスをサポートすると予想しています。すでに現行モデルはFaceTimeオーディオをサポートしています。



Appleの戦略は2つの利益があるとし、1つ目は携帯電話キャリアとの交渉がよりシンプルになります。2つ目に3G通信は非搭載になることでアンテナ設計および内部設計を容易にすると指摘しています。

Kuo氏は、本体の設置スペースの不足から、物理的なSIMスロットの代わりにeSIMを内蔵すると予測しています。
AppleはQualcommと係争中ですが、内部チップにはIntelよりも消費電力の低いQualcommの製品が使われそうです。
また、販売数を伸ばすことにつながるだろうが、Apple WatchがAndroidをサポートすることはないとKuo氏は予想しています。

以前のレポートによれば、新しいApple Watchは38㎜と42mmの2つのサイズで展開され、現行と近いデザインを採用します。LTE搭載モデルと非搭載モデルの2種類が用意されるとも指摘しています。

Source:Mac Rumors, 9to5Mac

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp