こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、4月に動画配信サービス発表へ iPhoneなどApple製品ユーザーが無料で視聴可能なオリジナルコンテンツと他社配信サービスのプラットフォームに

Appleは3月25日にイベントを開催すると本日もお伝えしてきましたが、Reutersによると、Appleは4月のイベントでテレビ番組のストリーミングサービスの発表を目指しています。
このイベントではApple独自のコンテンツに加え、CBS、Viacom、Lions Gate EntertainmentのStarz などのサブスクリプションサービスが含まれる見通しです。

問題をよく知る関係筋によれば、テレビ番組のストリーミングサービスは、NetflixやAmazon Prime Videoに対抗して、世界で展開される見込み。
AppleはApp Storeを通じてサービスを提供する見通しです。
iPhoneや他のAppleデバイスが複数のアプリを使わずに済むように、Appleオリジナル番組と各メディアの個展つとを1つの場所にまとめようとしているようです。Amazon Prime Videoで他社のコンテンツを見れるようにしているのと同じです。
AppleはまたこのサービスについてHBO(AT&T傘下のWarnerMediaのケーブルTV)とも協議している模様。



CNBCも本日、4月開始を目標に進めていると報じています。
この報道でもHBOは協議中とされていますが、NetflixとHuluがAppleのサービス参加することはなさそうです。NetflixとHuluはAmazon Prime Video Channelにも参加していないので、それと同じスタンスをとるのだと思われます。
Appleは、Apple製デバイスのユーザーに無料で提供されるオリジナルコンテンツと、他のメディアサービスに加入するためのプラットフォームを含む、新しいストリーミングサービスを4月に発表することを目指しており、サービス開始は4月あるいは5月上旬になる見通しです。

via ロイター

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。