こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、AirPods Proのアクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない場合、クラッキングや雑音などが出る場合の対処方法を公開

Appleは日本時間5月6日、AirPods Proにおいて、アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない場合、クラッキングや雑音などが出る場合の対処方法を公式サポートページで公開しています。

いすれの場合も、iOSデバイスやMacに最新のソフトウェアが搭載されていることを確認したうえで、アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない場合は、AirPods Proの上部にあるメッシュ部を掃除することで改善するとしています。


f:id:kobonemi:20200506193713p:plain
AirPods Pro でアクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない場合


クラッキングや雑音などが出る場合は、 ワイヤレス干渉やデバイスとの間に障害物がないことを確認したり、問題の出ているアプリとは別のアプリでも問題が出ているか確認するよう指示しています。


Appleは本日AirPods Pro向けファームウェアアップデート「2D15」をリリースしました。
このアップデートの内容は現時点では不明ですが、上記のような問題が解決する可能性もあります。
また、こうした問題の解決には接続デバイスおよびAirPodsのソフトウェアを最新アップデートすることが推奨されています。