こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Siri、Spotlight検索エンジンがBingからGoogleへ変更

Appleは、Siri、iOSでの検索、Mac Spotlightの検索エンジンをGoogleに切り替えました。

Appleからの声明文をTechCrunch日本語記事)が受け取ったことを伝えています。



これまで、SiriによるWeb検索、iOSでの検索、MacのSpotlight検索は、MicrosoftのBingを採用していました。
なお、画像検索はBing画像検索のままで変わらず、動画検索はYouTubeなのも従来通り。また、Safariでは以前からGoogleがデフォルトの検索エンジンです。ただし、Safariの検索エンジンはBingやその他のエンジンに変更可能ですが、SiriやSpotlightの検索エンジンは変更できません。

Appleは、自社製品のデフォルト検索エンジンを統一するために今回の変更を決断したようです。変更は順次公開されます。

これからは、Siriが「ウェブの検索結果は次のとおりです」と答えた場合などGoogleの検索結果が表示されます。