こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirPods、tvOS11のApple TVで自動的にペアリング可能に

AirPodsがtvOS 11にアップデートしたApple TVで自動的にペアリング可能になったことを9to5MacMac Rumorsが伝えています。

AirPodsは現在iPhone、iPad、Mac、Apple Watchと自動的にペアリングできます。ペアリングには、同じApple IDでiCloudにサインインしている必要があります。



これまでApple TVはAirPodsとの自動ペアリングの対象から外れており、利用するには通常のBluetoothイヤフォンと同じように手動でペアリングしなければなりませんでした。

新たに開発者向けにリリースされたtvOS11の最初のBeta版では、Apple TVの新しいスピーカーオプションとしてAirPodsが表示されます。ただし、Apple TVはマルチアカウントに対応していますが、現在のバージョンでは自動ペアリングがまだ1つのアカウントだけに限られており、複数でApple TVを共有している場合はこれまで通り手動で行わなければならないようです。

AirPodsについては、AirPodsのレビュー記事もご覧ください。