こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirPods Proの交換用イヤーチップの入手方法 1サイズ438円で購入可能

AirPods Proには3種類の大きさのイヤーチップが付属しています。
その1つをなくしたり、破ってしまったり、あるいは予備として手元に置いておきたい場合、Appleの公式サイトから注文することが可能であり、9to5Macがその注文方法を紹介しています。

最初に試したところ9to5Macの方法と同じでしたが、再度試してみると若干異なっており、次の手順の4と5が新たに必要でしたので、その部分を追加しています。

AirPods Proの交換用イヤーチップの入手方法

  1. 公式サイトのApple サポートを開く
  2. 「AirPods」を選ぶ
  3. 「AirPod (片方) やイヤーチップを交換する」をタップ
  4. 開いたページ下部「AirPods または充電ケースを交換する方法については、こちらの記事を参照してください。」をタップ
  5. 「AirPods の紛失」が開くので「AirPods Pro イヤーチップの交換」をタップ
  6. 「交換品を注文する」をタップ(Apple IDでサインイン)
  7. お使いの製品から選ぶか、シリアルナンバーを入力:AirPods のシリアル番号を調べる
  8. 「AirPods Pro イヤーチップの交換」が選択されているのを確認し、必要なイヤーチップのサイズを選ぶ(下のスクリーンショット)



S/M/Lの3サイズあるので、そこからお好きなサイズを選びます。
試したところ、1組で税別438円、税込482円でした。たぶん配送料は含まれているのでしょう。
「有償でアクセサリを交換できます。交換には通常 5 ~ 7 営業日ほどかかります。」と書かれています。



その後、配送先住所、支払い方法(クレジットカード or 代金引換払い)などを入力し、最後に利用規約に同意すれば完了です。


こちらはAirPods Proに同梱されているイヤーチップ。
Mサイズがイヤフォンにあらかじめ取り付けられており、SとLサイズがパッケージの中に同梱されています。



オンラインストアや家電量販店などで1セットずつ販売してくれたらもっと良いのですが、現在の方法は修理の1つとして処理されているようで、いろいろと面倒だと思います。
今後はもっと簡単な方法で入手できるようになることを望みます。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com