こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iOS 17」は「Wallet」と「探す」に変更や改善 「macOS 14」はマイナーアップデート:Gurman氏

Appleが6月のWWDCで正式に発表する見込みの「iOS 17」について。
iOS17では、Walletアプリと「探す」の変更および改善が行われると、BloombergのMark Gurman氏がThe MacRumors Showにて報告しています。

iOS 17のイメージ

iOS 17では、iOS 14のウィジェットやiOS 16のロック画面のデザイン変更といった革命的な変化や目立つ新機能ではなく、コアシステムアプリのアップデートに焦点を当てると予想されています。

そこには、Walletアプリの変更に加えて、位置情報と「探す」関連機能をより強化する中で、「探す」自体にも改良が加えられることが強調されました。さらに今後数週間のうちにもっと多くのことを報告できるとしています。

Gurman氏はまた、EUのデジタル市場法(DMA)に準拠するため、サイドロードは欧州限定の機能になる見込みであること、開発者がサードパーティーのサービス経由でアプリを利用できるようにするには追加料金が発生する可能性があること、WWDCの基調講演ではこれらの機能には言及されない可能性があることにも言及しました。

Gurman氏は以前、watchOS 10はwatchOSの導入以来、最も重要なアップデートになると報告していました。にもかかわらず、今回のアップデートを2013年のiOS 6からiOS 7ほどにはならないと考えているようです。プラットフォームのコアデザインに変更はないかもしれないが、システムに関わる多くアップデートがありそうです。なお、一部で噂のあるアプリフォルダの存在を裏付けるような情報は聞いていないそうです。

Gurman氏は最後に、macOS 14が「画期的なあるいは重要な」アップデートにはならないという見方を示しました。その代わりに、他のOSに搭載された機能をサポートし、一貫したクロスプラットフォーム体験を提供することにAppleが注力していると予想しています。

Source: MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ヤマダウェブコム
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)
Gポイント