こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AppleのAR/VRヘッドセット、製品出荷時期に遅れ 来年後半に発売か:著名アナリスト

Appleが開発を進めているAR/VRヘッドセットについて。
製品の大量出荷スケジュールは、ソフトウェア関連の問題のため、2023年後半にずれ込む可能性があることをAppleアナリストMing-Chi Kuo氏が最新情報をもとに報告しています。
Kuo氏は当初、その時期を2023年第2四半期と報告していました。

AR/VRヘッドセットのイメージ

Kuo氏は、ヘッドセット用コンポーネントの大量出荷は依然として2023年前半に始まる可能性が高いとしていますが、完成した製品自体の大量出荷は今年後半まで始まらない可能性があると指摘しています。今回の出荷時期の遅延により、Appleが年内にヘッドセットを発表したとしても、発売は2023年後半になる可能性が出てきました。

AR/VRヘッドセットには専用のApp Storeが用意されると予想されており、専用アプリの開発キットを開発者向けのイベントであるWWDCで提供開始する可能性が高いです。

Kuo氏は以前、Appleが来年1月の発表イベントでヘッドセットを発表し、2023年第2四半期に大量出荷を開始する計画だと主張していた。Kuo氏の主張する延期によって1月とされた発表が延期されるかどうかは不明ですが、発表イベントから大量出荷までの期間が長すぎると、売り上げに響く可能性があることを指摘しています。

Kuo氏によると、ヘッドセットの2023年の出荷予想は50万台未満となり、市場コンセンサスである80万~120万台より低くなる可能性があります。

Source: MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)
ポイントタウン