こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、中国の新型コロナ規制によりiPhone 14 Proの出荷に影響が出ていること発表

Appleは本日、中国鄭州にあるFoxconnの主要組立施設で新型コロナウィルスによる規制により、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxの出荷台数が、当初の予想より少なくなる見込みであると発表しました。
同施設は現在、生産能力を大幅に縮小して操業しているそうです。

iPhone 14 Pro

Appleによると、iPhone 14 ProおよびiPhone 14 Pro Maxモデルに対する需要は引き続き旺盛ですが、今回の制限により、顧客に届くまでの待ち時間が長くなることが予想されるとしています。

先週の報道では、今回の制限によってFoxconn工場でのiPhoneの生産台数が通常と比べて最大で30%減少する可能性があるとされていました。
Appleオンラインストアでは現在、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxの配送予定は12月7日〜14日となっており、注文から4週間以上かかる見込みです。

Source: ニュースリリース via MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp