こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

YouTube、iPhoneやiPadでピクチャ・イン・ピクチャが正式に利用可能に 米国ではすべてのユーザー、米国以外はプレミアム登録が必要

YouTubeは現地時間7月12日、米国のすべてのiOSユーザーを対象にピクチャー・イン・ピクチャー(PiP)のサポートを開始したことを発表しました。
これまでは試験的に提供されてきましたが、iPhoneおよびiPadユーザーは今後、デバイスで他のことをしながらでも、ポップアップウィンドウでYouTubeコンテンツを引き続き視聴することができるようになります。

YouTube、米国のすべてのユーザーがiPhoneやiPadでピクチャ・イン・ピクチャを利用可能に

ピクチャー・イン・ピクチャーの対応は、これまで米国のYouTube Premium登録ユーザーが対象でしたが、今回より、米国のすべてのYouTubeユーザーが利用できるようになりました。その他の国では、まだプレミアム登録が必要です。
米国でもすべてのユーザーが利用可能なのは音楽以外の動画で、音楽についてはプレミアム加入者でなければ利用できないそうです。

Googleは昨年、ピクチャ・イン・ピクチャのサポートをプレミアムユーザーとそうでないユーザーの両方に展開することを確認し、テストを行ってきました。
今後は日本でも全ユーザーが利用可能になることを期待しましょう。

Source: YouTube ヘルプ via MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp