こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新たな「Pro」ブランドとして「Apple Watch Pro」を発売か 噂のタフネスモデル

Appleは今年後半、3つの新しいApple Watchを発売すると予想されています。
その中で新たに追加される頑丈さを売りにしたラギッドモデルは「Pro」ブランドになる可能性をBloombergのMark Gurman氏は自身のニュースレター「Power On」の最新版で報告しています。

watchOS 9

Gurman氏は、新しいApple Watch Proモデルは、エクストリームスポーツのアスリートや、激しいワークアウトのためにハイエンドのGarmin製スポーツウォッチを購入するようなユーザーにアピールするために設計されていると予想しています。また、より大型された画面、大容量のバッテリー、メタルデザインは、単純に最も先進的なApple Watchを求めるユーザーにとっても魅力的なものになるとしています。

Gurman氏はまた、Apple Watch Proモデルへの移行はApple Watch Editionの終わりを意味するとも考えています。
なお、Apple Watch Proモデルは新たにS8チップを搭載しますが、現行のApple Watch Series 7のS7チップやSeries 6のS6チップと同等性能となり、新たに体温センサーも搭載されるとしています。

価格については、ディスプレイが若干大きくなること、新しいセンサーや高級な素材を使用していることから、900ドルまたは999ドルに近い価格からスタートする可能性があるとGurman氏は考えています。

Gurman氏は最後に、Apple Watchの低電力モードはまだ開発中で、今秋のwatchOS 9の正式版と同時期にリリースされる予定であると述べています。

Source: 9to5Mac

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp