こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone SE (第3世代)、落下テストで第2世代を超えiPhone13に迫る結果に

Appleが新たに発売した「iPhone SE (第3世代)」について。
その前面と背面に「スマートフォンの中で最も頑丈なガラス」を搭載しているとAppleは説明していますが、落下テストにより第2世代よりも耐久性が向上し、iPhone13に近い頑丈さを備えていることが判明しています。

f:id:kobonemi:20220323093051j:plain
Allstate Protection Plans

Allstate Protection Plansは今週、Appleの主張を確かめるため一定の条件で落下テストを実施しました。iPhone SE第3世代は以前のモデルよりも明らかに耐久性が向上し、iPhone 13とほぼ同等であるようです。
テストは6フィート(約182cm)の高さから歩道に落とすというもので、背面は割れてしいまいましたが、前面や側面はキズが付いただけでiPhone13と同等の結果になったようです。
また、IP67の防水性能を確認するため、30分間の水没テストも実施。水深1メートルに30分間沈んだままでも問題なく耐えることができ、引き上げた直後はオーディオ出力に多少のこもりもありましたが、1時間後には元通りになったそうです。

落下テストは、落下の高さ、落下面、落下角度などによってダメージが異なるため、実際の結果は常にテスト通りになるわけではないことをご承知おきください。

Source: MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリー、Mac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp
Apple
iPhone