こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Appleシリコン搭載の新型Mac Proを予告

Appleは本日開催したスペシャルイベントでAppleシリコン搭載の新型Mac Proについて言及しました。
本日発表されたMac Studioは、M1 MaxまたはM1 Ultraチップを搭載し、M1 Ultraは20コアのCPUと最大64コアのGPU、32コアのNeural Engineを搭載していますが、それ以上の性能を持つMac Proが控えていることを明らかにすることで、Mac Studioを買うべきか、Mac Proを待つべきか、ユーザーが混乱しないように対処したのだと考えられています。

f:id:kobonemi:20220309064704p:plain
Appleシリコン搭載のMac Proを予告

Appleのハードウェアエンジニアリング担当VP John Ternus氏は、本日のイベントのステージで新しいAppleシリコン製のMac Proを予告しました。
Ternus氏は、Macラインナップ全体のAppleシリコンへの移行の完了について触れ、「残る製品はあと1つ、Mac Proのみ」とし、「それはまた別の日に」明らかにすると付け加えました。

f:id:kobonemi:20220309070035p:plain
MacラインナップのAppleシリコンへの移行が完了へ

Appleは、新しいMac Proの発売時期についてそれ以上の情報を提供しませんでしたが、早ければ6月のWWDCで発表される可能性があります。BloombergのMark Gurman氏は、Appleが今年の5月と6月にMac関連の追加発表を予定していると述べています。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp