こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Apple MusicやApp Storeなどからウクライナ危機によって影響を受けている家族を支援するための寄付を受付

Apple MusicApp Storeなどから、ウクライナ危機によって影響を受けている家族を支援するための寄付が可能となっています。
希望する寄付額を選択し、「寄付」をタップすすると、その全額がウクライナ危機によって影響を受けている家族に対する支援金として、UNICEF USAに送られます。
なお、寄付金はクレジットカードからのみで、Appleクレジットから払うことはできません。
試してみたところ、500円〜20,000円の間から金額を選択し「寄付」をタップすると、特に確認ページなどはなく1タップで完了しました。

f:id:kobonemi:20220306140333j:plain
Appleを通じてUNICEFに寄付

なお、Appleはユーザーの個人情報をUNICEF USAと共有しないため、本寄付に関するUNICEF USAからの直接の連絡はないそうです。
Appleからメールで領収書が届きます。寄付金はクレジットカード明細上ではAppleとの取引として記録されます。
Appleを通じて預けられた寄付金はUNICEF USAの名義で、UNICEF USAの代理で収集されます。本寄付は税額控除またはその他課税上の恩恵の対象にはなりません。Appleを通して寄付する場合、寄付金として発生しうる課税調整はユーザーの制菌において処理しなくてならないことを了承ください。AppleまたはiTunesクレジットを使って寄付はできません。

Apple公式サイトは現在のところ、米国サイトではトップページにリンクが表示されています。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp