こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone14 Proは8GBのメモリを搭載の情報再び

Appleが今年後半に発売する見込みの新型「iPhone 14」について。
ハイエンドモデルとなるiPhone 14 Proシリーズには8GBのメモリが搭載され、iPhoneで提供されるメモリとしては史上最大の容量となるという情報が出てています。
サプライチェーンの情報源からとして韓国のNaverに投稿されており、関連企業との供給に関連する部分は確定しており、量産化のスケジュールが加速しているようだと付け加えています。

f:id:kobonemi:20220117083319j:plain
新型iPhoneのイメージ

今回の情報を投稿したアカウントは以前、Appleが2021年後半に8.7インチディスプレイを搭載し、第5世代と比較して幅を広げ、高さを抑えた筐体を持つ新型iPad miniを発売する予定であると伝えていました。実際には8.3インチでしたので、ディスプレイサイズは正確ではありませんでしたが、筐体の特徴や発売時期については正確でした。

iPhone14 Proシリーズが8GB RAMを搭載するという情報は以前から出ており、Haitong International SecuritiesのアナリストJeff Pu氏は昨年末に主張していました。
現在最大のメモリを搭載しているiPhoneは、iPhone 12 ProとiPhone 13 Proで6GBです。
AndroidデバイスではiPhoneよりも比較的多くのメモリを搭載していますが、たとえばSamsung Galaxyシリーズは、2019年のS10以降8GBのメモリを搭載しています。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)
Gポイント