こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、純正の部品やツールを利用してデバイスを自分で修理できる「セルフサービス・リペア」プログラムを開始

Appleは現地時間11月17日、Apple純正の部品やツールを利用してデバイスを自分で修理可能な「セルフサービス・リペア」プログラムを開始すると発表しました。

iPhone 12とiPhone 13から開始し、その後M1チップを搭載したMacコンピュータにも拡大される予定です。
2022年の早い時期に米国で始まり、2022年内に他国にも拡大される予定です。

f:id:kobonemi:20211118085710j:plain
Apple、Apple純正の部品やツールを利用してデバイスを自分で修理する「セルフサービス・リペア」プログラムを開始す

プログラムでは、5,000以上のApple正規サービスプロバイダ(AASP)および2,800以上の独立修理業者が、部品、ツール、マニュアルを利用することができます。
プログラム開始当初では、iPhoneのディスプレイ、バッテリー、カメラなど、最も一般的に修理されるモジュールが対象となります。来年後半には対象が追加可能になる予定です。

ユーザーが安全に修理を行うためには、まず修理マニュアルを確認することが重要です。そして、Apple Self Service Repair Online Storeで、Apple純正の部品やツールを注文します。修理後、使用済みの部品をリサイクルのために返却すると、購入金額に応じたクレジットが付与されます。
Repair Online Storeでは、200種類以上のパーツとツールが提供され、ユーザーはiPhone 12およびiPhone 13の最も一般的な修理を完了することができます。
セルフサービスリペアは、電子機器を修理するための知識と経験を持つ個人の技術者を対象としています。大多数のユーザーにとっては、Apple純正部品を使用する認定技術者がいる専門の修理業者に出向くことが、最も安全で確実な方法としています。

最後に、耐久性、長寿命、そして修理可能性を高めるために製品をAppleが設計することで、ユーザーは長年にわたって価値を維持する製品を楽しむことができると指摘。また、新しい機能を導入するためのソフトウェアアップデートを何年にもわたって提供しているとも説明しています。

Source:ニュースリリース

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp