こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone Xを改造しUSB-Cポート搭載に成功した猛者現る

AppleはiPhoneのLightningポートをUSB-Cに置き換えるつもりはなさそうですが、ロボット工学を専攻する学生Ken Pillonel氏は、数ヶ月かけてiPhoneを改造しUSB-Cポートを追加することに成功しました。

f:id:kobonemi:20211103193416j:plain
世界初のUSB-C iPhone

Pillonel氏は10月初旬、世界で初めてUSB Type-Cポートを搭載したiPhoneのデモンストレーションビデオを公開しましたが、今回、その方法を説明する2つ目のビデオを公開しました。

Pillonel氏は、Proof of Concept(PoC/概念実証)をどのように行ったか、実際にiPhoneの内部に収まって機能するUSB-Cポートを設計するためにどのような手順を踏んだかを説明しています。かなり技術的な内容ではありますが、興味のある人や自分で改造してみたい人のために、すべての手順が説明されています。

この改造iPhone Xは、世界初のUSB-C iPhone としてeBayでオークションにかけられています。購入者は、iPhoneのアップデートや消去、分解、日常的な使用が禁じられています。現在のところ、入札額はまもなく4,000ドル(約45万円)に達しそうない勢いです。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp