こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

プライベートな写真を非表示にできるGoogleフォトの「ロックされたフォルダ」がiOSにも提供へ

現在はGoolge Pixel限定で提供されている、プライベートな写真と動画を非表示にすることを可能にする、Googleフォトの「ロックされたフォルダ」がiPhoneやiPadでも利用できるようになることが判明しています。

Google Photosの「ロックされたフォルダ」機能は、来年初頭にiOSに搭載される予定だとThe Vergeは報じています。

f:id:kobonemi:20211029204013j:plain
Googleフォトの「ロックされたフォルダ」

この機能は、今年6月にPixel 3以降で提供が開始され、Googleは9月下旬に、すべてのAndroid端末向けにまもなくリリースするとしていました。

Appleは、iOSの写真アプリに同等の機能を提供していません。写真アプリには、メインライブラリから特定の写真を「非表示」フォルダに隠すオプションがありますが、サードパーティ製アプリを使うと表示可能になってしまうため、完全ではありません。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp