こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple幹部がiPhone13イベント撮影中の写真を公開か 今年もバーチャルでイベント開催を示唆

Appleの幹部であるLisa Jackson氏がTwitterでプロフィール写真を更新しています。
Jackson氏はAppleの環境·政策·社会イニシアティブ担当バイスプレジデントで、Tim Cook CEOの直属となります。

そんなJackson氏はの写真を確認すると、AppleのiPhoneイベントが現在撮影中であり、イベントがバーチャルで開催されることを示唆されています。
AppleTrackによると、Steve Jobs Theaterの外のロビーのようで、丸いドーム型の部屋の奥には照明や音響制御装置などを含む撮影機材を確認できます。
Appleは9月に新製品発表イベントを開催すると噂されており、Appleがこの時期に新型iPhoneを発表するのはもはや伝統行事となっています。

f:id:kobonemi:20210824091304j:plain
Lisa Jackson氏


もちろん、この写真が最新であるという保証はありません。とはいえ、AppleのiPhoneイベントは今年もバーチャルなものになる可能性が非常に高いといえるでしょう。
新型コロナウィルスのデルタ株が広まるにつれ、Appleはオフィス復帰の計画を来年1月まで延期すると最近発表しました。
Appleは当初10月に従業員をオフィス勤務に戻す計画でしたが、現在のところ、Appleが少なくとも2022年までリアルイベントに戻ることはなさそうだとiMoreは指摘しています。

この写真には、Jackson氏がイベントに参加した場合に何を話すのかを推測するものも含まれているかもしれません。Jackson氏が昨年のiPhoneイベントに登場した際、iPhoneのパッケージから電源アダプタを取り除くことを発表していました。もしかすると、次は充電ケーブル?なんてこともあるかもしれません(そんな噂は出ていないので話半分で)。

Source:iMore, AppleTrack

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)