こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、噂のiPad mini第6世代の発売を前に現行モデルに関するユーザー調査を実施か

Appleは、画面サイスを大型化した、第6世代となる新型iPad miniを発売する準備をしているといわれていますが、Appleは現行モデルのディスプレイサイズに関するユーザーの認識を調査していることをIT之家が伝えています。

調査ではディスプレイサイズのほかにも、iPadOSの満足度、横向き/縦向きで使うアプリについてや、iPad miniと一緒に使いたいアクセサリー、Windowsノートパソコンなどコンピュータ、AmazonやSamsungなど他社製タブレット、Apple Watchなどのスマートウォッチなど、他にどのようなデバイスを使用しているかを調査しているそうです。

f:id:kobonemi:20210604153158j:plain
新型iPad miniのイメージ


iMoreによると、Appleは常に顧客を調査しており、こうした調査は必ずしも顧客が大きな画面を搭載した新製品を手に入れるかどうかを確約するものではありません。
一方で、AppleがiPhone 12から充電器の同梱をやめるよりもかなり以前に、同梱の充電器について顧客を調査したことは広く知られています。
しかしながら、今年発売される新モデルはすでに方向性が確定しているでしょうから、今回の調査が影響を与えることはないでしょう。

AppleMing-Chi Kuo氏やBloombergのMark Gurman氏などの信頼できる情報源は、次世代iPad miniはより大きなディスプレイを搭載し、物理的ホームボタンを搭載しない可能性があると主張しています。
情報筋によると、iPad mini6は8.4インチと9インチのバージョンがあり、画面のベゼルが狭くなり、Touch IDがサイドボタンに移動します。

Source:IT之家 via iMore

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)