こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad mini第6世代が今秋発売へ Appleシリコン搭載の大型iMacも開発進行中:Bloomberg

Appleは、デザインを刷新した新型iPad mini(第6世代)を今秋発売するために順調に進めていることをBloombergのMark Gurman氏は自身のニュースレター「Power On」で報告しています。

Appleはまた、Appleシリコンを搭載した大型サイズのiMacの開発も引き続き進めているそうです。

f:id:kobonemi:20210612071944j:plain
新型iPad miniのイメージ


Gurman氏によると、新しいiPad miniは今秋の発売に向けて「ゴーサインが出るはず」と報告しています。
Gurman氏によると、最新のiPad Air第4世代と同様のデザインで、最新のプロセッサを搭載するとのことです。
Gurman氏はiPad miniの「9年の歴史の中で最大の再設計」と表現しています。

Appleは2019年にiPad miniを最後にアップデートしました。この第5世代モデルは、高速なA12 Bionicプロセッサを搭載し、Apple Pencilのサポートなどを追加しました。

信頼できるAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は2020年5月、Appleが2021年前半に8.5インチと9インチの間のサイズとなる新型iPad miniを発売すると報告していました。

Gurman氏はまた、AppleがAppleシリコンを搭載したより大きな画面のiMacの開発を続けていることを示しています。
Gurman氏によると、「Intel 27インチモデルに代わる、より大きく、デザインを一新したiMacの開発が進行中」であり、スクリーンサイズの増加を伴う可能性があるとのことです。
このマシンにはM1XまたはM2Xプロセッサが搭載されるようですが、それ以上の詳細はまだ不明です。

Bloombergは5月、Appleが24インチのM1 iMacの出荷に集中するために、大画面のAppleシリコン搭載iMacの開発を一時中断したと報じていました。

via 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)