こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad mini第6世代が今年後半発売へ:著名アナリスト

Appleは新型iPad miniを2021年後半に発売するという情報が出ています。
AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、あるタッチパネルサプライヤーが2021年後半に新型iPad miniを発売することで利益を得るとしています。
ただし、それ以上の言及はないようです。

f:id:kobonemi:20200726114417j:plain
新型iPad miniのイメージ


Appleは先月、新しいミニLEDディスプレイ、M1プロセッサ、5G対応を特徴とするiPad Proシリーズの最新世代を発表しました。
一部の報道ではiPad miniの更新もこの春に発表されると予想されていましたが、実現されませんでした。

Ming-Chi Kuo氏は以前、Appleが9インチディスプレイを搭載した新しいフォームファクターのiPad miniを開発していると述べていました。
画面のベゼルが狭くなり、Touch IDをサイドボタンに移動させた、iPad Airの小型版のような外観になると楽観的には予想されます。

Kuo氏は今回の情報とともに8インチの折りたたみ式iPhoneを2023年にも発売される可能性を示唆しています。

Source:9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp