こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、次世代Apple TVのために新しいリモコンを開発中

Appleは次世代Apple TVのために新しいリモコンを開発しているという情報が出ています。

詳細はまだ不明ですが、9to5Macの情報筋によると、このモデルは「B519」というコードネームで開発されており、現在のSiri Remoteのコードネーム「B439」とは異なっています。

f:id:kobonemi:20210330152412p:plain
現行のSiri Remote


tvOS 14.5 Betaではリモコン名が「Apple TV Remote」に変更されるなどの調整が施されていることが判明していました。

Bloombergは昨年8月、Appleがより高速なチップを搭載し、「探す」アプリと連動する「アップデートされたリモコン」を備えた新しいApple TVの開発に取り組んでいると報じました。Bloombergは昨年12月にも報道し、新しいApple TVは2021年に登場するとしています。

Source:9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp