こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad Pro 11インチ第3世代を示す謎の写真

Appleが発売の準備を進めているというiPad Proの新モデルについて、大きい方(12.9インチ)の新モデルについてはいくつもの情報が出ていますが、小さい方(11インチ)の新モデルについてはほとんど出ていない、という状態でした。

正確な情報を提供することで知られるリーカーDuanRui氏は、謎めいた写真とともに一言「iPad Pro」とツイートしています。

f:id:kobonemi:20200318210902j:plain
iPad Pro 2020年モデル


写真には各国の言葉で「iPad Pro 11インチ(第1、第2、第3世代)」と書かれたラベルがあります。

このツイートを受けて、第3世代となる新型iPad Pro 11インチモデルは、第1、第2と同じサイズになることを意味しているのではないかといった反応が出ています。



第5世代となる12.9インチの新モデルにはミニLEDディスプレイなど先進の技術が投入されるといわれていますが、11インチの新モデルにはそうした噂や情報は聞こえてきていません。

新モデルにはまた、Thunderboltポートが採用されるともいわれいますが、12.9インチと11インチ両方になるのかは不明です。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp