こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone SE第3世代は5G搭載でプロセッサもアップグレードされ来年前半発売:著名アナリスト

第3世代となる次期iPhone SEについて。
信頼できる情報を提供することで知られるAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、新しいiPhone SEが、5G接続やプロセッサのアップグレードを伴い、2022年前半に発売されることを最新リサーチノートで主張しています。

f:id:kobonemi:20200422102438j:plain
iPhone SE第2世代


初期の噂では第3世代のiPhone SEが2021年前半に登場する可能性があることが示唆されていましたが、その後の噂では少なくとも今年の後半までは登場しないだろうといわれていました。
ホームボタンではなく電源ボタンにTouch IDを搭載し全画面ディスプレイとなり、より大きなサイズとなった「iPhone SE Plus」などと呼ばれる新モデルに関する噂もありました。
しかしながら、Kuo氏の最新リサーチノートでは、新モデルは多くの明らかな変更が含まれていないことを示唆しています。

Appleは、iPhone SEの新モデルを2022年上半期に発売します。外観デザインや仕様のほとんどは、現行の4.7インチiPhone SEとに類似しています。最大の変更点は、5Gへの対応とプロセッサのアップグレードです。


第2世代となる現行iPhone SEは2020年4月に発表されました。
iPhone 8を強くベースに、iPhone 11シリーズと同じA13チップを搭載するなど、内部機能がアップグレードされています。
Kuo氏は、Appleが以前から噂されていたようなTouch ID電源ボタンを採用すれば、iPhoneのユーザー体験は「大幅に改善される」と考えていますが、その採用時期については不明としています。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp